高校物理・数学成績アップ術

微風出版「導出物理」の著者による物理・数学の学習戦略ブログ

書店各位 学参仕入れ担当者様へ

学参仕入れ担当者様へ


微風(そよかぜ)出版の児保(こやす)と申します。
至急当教材「導出物理シリーズ」を仕入れていただきたくご連絡しました。
夏休みの受験勉強に欠かせないものですので、必ず目をお通しください。

当シリーズは2017年4月に改訂版が発行されております。
ラインナップは以下からご確認ください。
http://www.soyo-kaze.biz/main.cgi?mode=m_kyouzai&sid=1


まずは導出物理がどれほどの威力があるのかをご理解ください。
次の受験ペディアでおすすめ教材に紹介されました。
http://jukenpedia.com/method/physics/


また、導出物理を使っていた受験生のブログも参照ください。
https://ameblo.jp/krounin1/entry-12260472328.html


これだけ受験に威力を発揮する教材にも関わらず、大変知名度が低いため
今年4月に委託販売した書店様からの返品も少なくなく、こちらとしても
死活問題となっています。


有名な受験掲示板サイトでは「なぜ導出物理が話題にならない?」という
書込みも見かけ、このことからも、書店にほとんど置かれていないため、
受験生の多くが「導出物理シリーズ」を知らないことがわかります。


ですから内容とその威力を理解いただいた上、POPなどによって目立つように
「導出物理シリーズ」を置いたいただきたいです。


特に「導出物理基礎」は偏差値40から難関高校の受験生まで対応できますので、
ほとんどの書店様に置いていただいて問題ないかと思います。
※導出物理(上下巻)は偏差値50以上の高校生に推奨しております。


導出物理基礎だけでも仕入れていただければ、この教材に上下巻の案内を
入れていいるので、その後上下巻の注文も入る可能性があります。よって棚に
余裕がなければ「導出物理基礎」だけでも仕入れていただきたいです。


「導出物理シリーズ」は他の競合教材と比べ、次の大きな特徴があります。

それは「高校数学の微分積分を用いて公式を導出している」という点です。
この特徴がある競合教材は2冊ほどありますが、いずれも理解するのが
難しく、多くの受験生には対応できていません。


物理を学習する多くの受験生は「この公式はどこから来たのか?」「なぜ
この公式が成り立つのか?」という疑問を持つのですが、それに正確にわかりやすく
答えている教材は「導出物理シリーズ」しかないと自負しております。

是非よろしくお願いいたします。


ご注文は日販やトーハンなどの取次業者か㈱星雲社までお願いいたします。
星雲社 TEL:03-3868-3275 FAX:03-3868-6588

また、返品実績のある書店様はその理由をお聞かせいただけませんでしょうか。
ご連絡は以下からお願いいたします。
http://www.soyo-kaze.biz/main.cgi?mode=m_inq&sid=1