
高校物理・数学成績アップ術

微風出版「導出物理」の著者による物理・数学の学習戦略ブログ

中学向け英語教材を猛烈に作成中です

中学で習う英語って機械的でつまらない気がします。

ネイティブが会話でよく使う表現も教えなかったりしますし。

I'm buying a new computer./新しいパソコンすぐ買うよ

I'm off to bed./これから寝ます

Where are you heading for?/お宅さんどこに行くつもりなの?

 日常では非常によく使う表現だそうですけど、中学では教えてくれません。高校でもほとんど教えてくれません。だから、ネイティブがよく使いそうな表現も含めた、中学英語教材を今猛烈に作成しています。塾や私立中学、中高一貫校などで使ってほしい教材です。英検対策や1から英語をやり直したい大人の方にもいいと思います。教科書の内容、定期テストの内容を超えていますので、偏差値50以上の上位レベルの生徒対象です。受験対策というよりも、英語の学習意欲を高め、自立を促すという新しい観点で作成しています。そういう意味では日本初となるでしょう。現在完了や前置詞、方位副詞の詳しい解説も行い、内容は盛りだくさんです。どうぞご期待ください。